わらちゃんのつぶやき(3/13 ~ 3/19 )自然観察指導員2013年度の予定公開!

埼玉県天覧山で素敵な出会いのイベントです!

  • 埼玉県天覧山で素敵な試みです!好例のピザ焼きもされるそうですよ(*´∀`)ノ゙|「自然大好き」集まれ!天覧山で里山婚活ツアー(5月12日) http://t.co/jiTFoKosFT 2013-03-15
  • 天覧山は、モニ1000里地調査の調査サイトでもあります。豊かな里やまを見ながら、たくさんの人と自然の素晴らしさを分かち合いたいですね♪ 2013-03-15

 
自然観察指導員講習会の2013年度開催予定が公開されました!

  • 自然を守るためには、まず「見つめる」ことからを30年。今年の講習会日程が公開されましたよ♪お近くで開催の際にはぜひ!|2013年度NACS-J自然観察指導員講習会の開催予定一覧を公開! http://t.co/HSY4VhUaeR http://t.co/sTaBXhleGD 2013-03-15
  • 東京都八王子市からはじまり、北海道恵庭市、福島県只見町、福岡県篠栗町、兵庫県加西市、愛知県、群馬県中之条町、広島県庄原市、新潟県妙高市、ユネスコエコパークになった宮崎県綾町も!わくわく(*´艸´) 2013-03-15
  • (わらちゃんの中の人の)実家の近くでも開催されるよう。これはうずうずしますね。どんなつながりが生まれるのだろう…♪ 2013-03-15

 
啓蟄から春分へ!

  • 皆さん、おはようございます。啓蟄もあとわずかの18日ですね。春分の日はすぐそこですね!虫ももぞもぞ動きだし、東京では昨年よりはやく桜が咲き始めたそうです。寒かった冬は本当に去ってしまったのですかね?? 2013-03-18
  • そうはいっても、今日は全国的に荒れ模様との予報です。「春の嵐」なんて言葉を小耳にはさみました。外出される際には、お怪我や事故のないように、お気を付けください!風さん、咲いたばかりの桜を散らさないで…(´;ω;`) 2013-03-18