わらちゃんのつぶやき(5/1 ~ 7 )   “とっておきの自然”に出会うには?

皆さんの“とっておきの自然”はなんですか?

  • 皆さん、おひさしぶりです!ゴールデンウィークもあっという間に過ぎてしまいましたね~。皆さんはどこか遠くへ出かけられましたか? 2013-05-07
  • 今回5・6月号のNACS-J会報では、「“とっておきの自然”に出会うには」という特集です。日本全国の、おもわず自慢したくなる自然を深~く紹介していますよ(*´∀`)ノ|2013年5・6月号(No.533) 特集: http://t.co/h9P9pJvDx2 2013-05-07
  • 会報のなかでご紹介しているのは一人ひとりの「視点」ではありますが、そうした“とっておきの自然”を見つけるための「見つめ方もご紹介しています。ぜひお手に取ってご覧ください♪ 2013-05-07
  • (ゴールデンウィーク前に紹介すればよかったですね…(´;ω;`)あぁ。) 2013-05-07

自然しらべ「カメさがし」スタート!!!

  • 今年もやってきました、市民による自然の健康診断「自然しらべ」!2013年のテーマは「カメ」です。特設ホームページもできましたよヾ(o´∀`o)ノ子どもも大人もよってらっしゃい、みてらっしゃい♪ http://t.co/FOnUaw6oN3 2013-05-07
  • こちらのページ、下までスクロールすると、10年前の調査結果が見られます。そう、今回の自然しらべは、今までの10年間の比較も兼ねているのです。ぜひ皆さんのご参加をお待ちしています♪  http://t.co/FOnUaw6oN3 2013-05-07

花まるマルハナバチプロジェクト始動(●`д´●)ゝ

  • マルハナバチをみんなで知ろう、探そう!花まるマルハナバチプロジェクトの紹介です(●´艸´)!|【市民参加型調査】花まるマルハナバチ国勢調査がはじまります http://t.co/pMDITfyzJa 2013-05-07
  • 花まるマルハナバチプロジェクトの公式ウェブサイトはこちらですよ(*´∀`)ノ゙マルハナバチファンとしても応援!http://t.co/FzK0pVFpIR (個人的には、「見分け方」のページの写真がかわいいです…ヽ(●´д`●)ノ) 2013-05-07